07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


討鬼伝極に熱中

2014年 09月11日 18:45 (木)

気が向いたので記事にしようかと。ここも2年近くの放置ですね!

極。不満は多々あれどおもしろいですね!

さて、レビューも済んだところで動画をとってまいりましたのでそちらの紹介
まずはこちら

久しぶりにエンコしたらアス比をミスるという失態
まぁ求道者とりましたよーってだけの動画です。
クエヤマでやりたかったんですけど雑魚が鬱陶しかったんでワダツミで。
序盤は右足叩くのか左足叩くのかはっきりしろよって言いたくなる立ち回りです。
あとこの時初めて知ったのですが、
カウンターフィールドの最後の隙にダウンさせると大ダウンになるんですね!





つぎにこちら

噂の命ノ楔・反射3積みで真なる王に挑む!
まとめブログをざっと読んだだけで
この構成の理解がちゃんと出来てなかったのですが
まぁやったぜ!

後になって色々試しているんですが
命ノ楔発動>攻撃食らう>体力回復>攻撃食らう(>楔の効果切れる)
ってやってると二回目の攻撃反射してないような…?
なんかありそうです。掲示板ではもうそのへんの話題も決着ついてるのかな?
まとめブログ読むだけじゃなくて、本家も読み~の、自分で試し~のしないとなぁ

このへんは自分で調べて、気が向いたら記事にしてみようかと。
まぁブログは続かない人間なんで、実行されるかはわかりませんが

初心者から見たBBCPヴァルケンハイン使用感

2012年 12月15日 00:12 (土)

CS2稼働時期より家庭用CSで格ゲデビュー
その頃からの爺使いです。

CS→CS2→CSEXで弱体化され続けてきた爺さん
EXについては他の上位陣も弱体化(マイルド化?)されて相対的に強くなってるので弱体化と言えないかもしれませんが、弱体化ということで

しかし、弱体化すれども強キャラの地位は揺るがず
初心者のプレイヤーとしてはきもちいいいって感じだったのですが
CPにてついに強キャラの地位も危うい弱体化が来ました。

とにかく火力が出ない。
そしてゲージが回収できない。

ゲージ回収については全体的にそういう調整になっているみたい(?)ですが、切り返しがなくてガーキャン厨だった自分には、ガーキャンするゲージがなくて涙が…

あと弱体化とは違いますがラーゼンのボタンが変わったのが痛すぎる…
慣性移動が化けまくってまたしても涙が…

それとフルークの弱体化が著しい
解除5Bシュツルムとか出来なかった人間なんで
殺しきりフルークの場面が減るとそもそもDDすることが無くなりそう


全体のシステムとしては、ゲームスピード早すぎ((((;゚Д゚))))ガクブル
一般的な格ゲーマーはCSが遅すぎたんでしょうが
CSから格ゲ始めた自分はついていけない…
試合中ゲージ見る余裕がなくて微かにHPゲージを見られる程度
ヒートゲージに目が行かないんでてんやわんや
狼ゲージもなかなか見ることもできずw



とここまでネガティヴなこと書きましたが
実際結構強いと思います。
3強みたいな括りに入ることは厳しいかもしれないけど上半分にはなんとか?

とにかく追加された通常技の狼C狼JCが強すぎる。
上手いこと操れるようになればかなりいやらしく行けそう

今出来てるコンボが中央だと
狼ABC>6D>JA>5B>ケニケニアイゼン
狼ABC>6D>JA>5D>5B>JBBC

端だと
2B>3C>イェ>2A>2C>JBBC

くらいw
あとは端6C始動が実用的で
6C>2C>6B>3C>イェ>2A>2C>JBBC
とかかな。
それ以外は実用性にかけるのを少々…

色々情報収集の結果
端シュバヴァ>brJAがつながるらしいので(自分は全くできないけど)
端6C>2C>6B>3C>シュバヴァ>brJA>5D>5B>イェ>2C>JBBC
とかできそう。そしてできるようになりたい。

今回はこの辺で

C9ウォリコンボ考案

2012年 11月20日 22:11 (火)

略称呼称についてはこちらの記事参照

まずは以下の動画を見てね

レシピ
 叫び>プレス1>アッパー1段>剣>スラスト>剣盾剣
>バッシュ1234>ブレスラ3段追加右>剣盾剣
>バッシュ1234>スラスト>剣>チャアタ>ハンマー>剣>バックエンド>盾剣
>バッシュ1234>ブレスラ3段追加右>剣盾剣
>バッシュ1234>スラスト>~


レシピに書き起こすとループ部分がよく分かるよ!

コンボコンセプトは
のけ反り硬直始動のブレスラ&スラスト火力』

下記ではコンボのポイントについて順番に親切丁寧に解説♪

レシピでは叫び>プレス1>アッパーとなっているが、硬直状態ならなんでもOK
チャブレ>アッパー、叫び>アッパー、などなど
ただ、やりやすさとしては ~>プレス1>アッパー がピカイチだと思うぞ

アッパー1段>剣、は猶予がかなりあるため目押しでも簡単!
しかし、それでも目押しができないアナタは、
アッパー1段目の硬直中(切り上げて足が地面についた時)に左クリック押しっぱで拾えるよ~
でも最速拾いだと後がすこしやりにくいから目押しの練習をしよう!

その後のスラストはコマンドで出そう。
スキルショトカで出すと出が速すぎて、くぐることが多くなるよ><

スラストが発動したら今度こそ左クリックホールド!!
すぐに剣を振ってくれるからしっかり拾えるゾ!やったねヒマちゃん!

剣盾剣で拾ったら最難関バッシュブレスラだ!
ねっつの感覚ではバッシュ1~3はW押して、4で離す。
またブレスラになったらWを押すんだ。
動画はブレスラに入るときに少し近かったから左右に振って距離を調整してるんだね。
基本的に2段目のブレスラが自分の背後で当たる感じだと
3段追加右の後もしっかり拾えるんだ♪
この距離感がとーーーーっても難しいから
数をこなして自分なりの感覚を身につけてね❤

ちなみにブレスラはフル溜めだと起床挟まれるから地面につく直前の目押しが必要だぞ!

ブレスラ追加が発動したらまたまた左クリックホールドで拾ってバッシュスラストだ!
このバッシュもWを押したり離したりして距離調整が必要なんだよ~
でもブレスラの時と同じような距離を作れたらOK♪
ここまで出来た君なら余裕だね!!

スラスト発動したらもう右人差し指がガッチリホールドしてるよね?
でもここでやってくるのがもう一つの難所ハンマー上げなおしだ!!!
しか~し、決して尻込みしてはいけない。
あれ?できちゃった?となるコツをお教えしよう。
スラスト発動で左クリックホールドしたそこの君、
その剣戟の狙いをほんの少し相手の中心からずらそう!
剣を振ったら左クリックを離してまっすぐチャージへ移行。
すると、剣でわずかに横にずれた敵がさらに横に飛んでいくじゃないですか?
ここだあああ!マウスをちょいと動かして浮かぶ的にまっしぐら。
そのままスペース押せばあら簡単!ハンマー上げ直しの出来上がり!

実際やってみるとここまで簡単じゃないけど、思い悩むほど難しくもないよ!

さてハンマーで打ち上げた後は剣>バックエンドがありがちだけど、
ここは自由!やりやすいように拾ってバッシュに繋げてくれたまえ!


こんな読みにくい文章を最後まで読んだ君。おつかれさま。
わからないところや、上手くできないところがあったらねっつに訊いてくれ

最後に、こんな動画記事上げといてなんですが
コンボ上達の近道は自身でのコンボ開発である
                      byねっつ

C9 予備記事

2012年 11月20日 21:11 (火)

C9での個人的な略称

ウォーリア系 ( )内は略称その2

・アッパースイング       アッパー
・プレスキック         プレス
・スラストキック        スラスト
・シールドアタック       盾
・グラブストライク       投げ
・バックエンドアッパー     バックエンド
・バックヒットグラブ      バックヒット(当身)
・チャージアタック       チャアタ(チャージ)
・ブレイズスラッシュ      ブレスラ
・エキスパートバッシュ     Eバッシュ
・ウォーターミルスラッシュ   ウォーターミル(ミル)
・ブレイズクラッシャー     ブレクラ
・獅子の叫び          叫び
・グラブスイング        スイング
・チャージドロップキック    チャドロ(ドロップキック)
・チャージハンマー       チャーハン(炒飯、ハンマー)
・スライディングタックル    スラ(スライディング)
・グラブクラッシュ       移動投げ(グラクラ)
・エアープレス         エアプレ(空投げ)
・チャージブレイク       チャブレ(ブレイク)

リストにないものは基本正式名称で呼ぶか、思い浮かべすらしない存在
上記の略称は脳内でのコンボ組立などに用いるもので、一般的には通じないものもある。

アッパーだとアッパースイングもバックエンドアッパー当てはまるけど
ねっつがアッパーというときはアッパースイングのこと。
などといったややこしいものが多いが、ブログ内では基本的にこの呼称を使用する。

ずーれた間ーの悪さも♪

2012年 11月08日 09:16 (木)

そーれもきーみの タイミング!

さて昨日のメンテでRoBはいくつかキャンペーンをやってますね

まず Return of ANATA
えーわたくし、復帰したばかりです。対象者ではありませんww
そんなわけでタイトル&冒頭となりましたorz

い、いいもん復帰したい時が復帰のベストタイミングだもん!

続きまして 全セット防具「強化値+3」
ぐはぁ、食指がぁ…買いたい…

ちなみに今のメインキャラ レンジャーLv50
これがLv60だったら確実に課金防具買ってたな…
50は課金防具ないんでね。なんとか堪えられました。

レンジャーは前衛だけど後衛的に狩れるから防具は後回し!
え?地雷レン?き、気のせいやろ…汗
ところでLv50なったばっかりですが、店売りの防具買う金すらない><

思い返せば前回の引退はスマへのテレポート破産だった気がしますね。
随分と良心的な価格改定がなされたもんだ。
それに乗じて課金アイテムも良心的な価格改定を…
まぁ人口少ないんで客単価上げないといけないですよね。
サービス継続してくれるのが何よりも大事。

と、まぁゲーム内金欠なのでPOT代すらケチれる程度の雑魚をペチペチやって小銭稼いでます。
レベリングは一旦停止。まずは防具を揃えよう!



上記2つ以外にもおしゃれ装備実装とかありますが省略w

本日のひとり言はここまで!
